ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月02日

ジョウビタキの縄張り争い(その後)

 
2週間ほど前にジョウビタキが縄張り争いをしてた場所に行ってきました。


↓「2008年11月18日」のブログ記事です。
「ジョウビタキの縄張り争い」



2週間ほど前にはジョウビタキが2~3羽で縄張り争いの追いかけゴッコを盛んにしてましたが、今日はその様子は全くなく、オスが1羽でエサ採りをしたり「クッ、クッ」と小声で鳴いてました。


どうやらもう縄張りは確定したようですね。

渡って来たての縄張り争いの時は「ヒッ、ヒッ、ヒッ」って鳴くことが多いですよね。



↓のんびり感のあるオス。 ジョウビタキの色彩に似合った止まり場所かも。。。
ジョウビタキの縄張り争い(その後)

↓片足でくつろぎタイム?
ジョウビタキの縄張り争い(その後)







で、商品紹介ですが、現在注文中のモノのついでに買った「コードロック2種」あたりを。。。


モンベル(montbell) のコードロックは、既にブログでも紹介してます。

↓「モンベル(montbell) のコードロック」のブログ記事です。
「自作ハットホルダー」




THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) コードロッカーII
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) コードロッカーII

ノースフェイスのがあったので試しに1個注文。




↓商品画像がないようなので、ナチュラムHPから拝借。 
ジョウビタキの縄張り争い(その後)


モンベル(montbell) モンベルコードロック
モンベル(montbell) モンベルコードロック


前回2個買ってるけどもう1個注文。







いつものように、使用感は追って追記します。

現状、出荷予定日:2008/12/05 となってます。


↓2008.12.6 届きました。(小さなダンボール箱がコレ)
ジョウビタキの縄張り争い(その後)


まず、人それぞれの考え方だとは思いますが、コードロック2個に小さなダンボール箱は過剰包装だと思うんですよね。。。

クッションまで入れて。。。

ジョウビタキの縄張り争い(その後)


で、予想はしてましたが「ノースフェイスのモノ」の方がコードを通す穴が「モンベルのモノ」の半分くらいしかありません。

ただ、バネのテンションは「ノースフェイスのモノ」の方がある感じです。

私の感触では、「モンベルのモノ」がちょうど良くて「ノースフェイスのモノ」がそれよりちょっと硬め。


↓見にくいですけど比較の図です。 ノースフェイスのは「ネービー」です。
ジョウビタキの縄張り争い(その後)

↓もう1枚。
ジョウビタキの縄張り争い(その後)

















アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブログランキングへ







同じカテゴリー(便利小物)の記事画像
「D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)ホールデムチューブ」を買ってみた!
ダイワ(Daiwa) グラスストラップ(A)を買ってみた!
モンベル ミニジップワレットを買ってみた!
1000円クーポン
夏の準備:サマースカーフ しろくまのきもち
熱中症?/ひざのせトレー
同じカテゴリー(便利小物)の記事
 「D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア)ホールデムチューブ」を買ってみた! (2016-07-08 16:43)
 ダイワ(Daiwa) グラスストラップ(A)を買ってみた! (2014-08-13 18:09)
 モンベル ミニジップワレットを買ってみた! (2014-07-18 18:05)
 1000円クーポン (2013-07-29 14:17)
 夏の準備:サマースカーフ しろくまのきもち (2013-03-25 16:20)
 熱中症?/ひざのせトレー (2010-08-14 14:09)

削除
ジョウビタキの縄張り争い(その後)