ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年09月21日

アウトドアでの時計

日常生活では携帯電話もあるので、腕時計は殆どしなくなりました。

アナログの方がデジタルよりもオシャレで好きなのですが、アウトドアでの時計としてはカシオのプロトレックが気にいっています。今年の6月にトリプルセンサーが電波時計(+タフソーラー)になったため、ついつい旧タイプから買い替えてしまいました。 機能、価格ともに◎です。

カシオ プロトレック 1000J
カシオ プロトレック 1000J


2006年冬、ナチュラムでもやっとプロトレックの取り扱いを開始しました。
私はビックカメラで、2005.6月に購入。





タフソーラー、電波、防水機能、その他モロモロ機能で比較的安価なのでオススメです。
ただ、温度は体温に影響され、高度は基準点からの相対値となるので考慮が必要です。
プロトレック全般に言えることですが、手にすると見かけよりもずっと軽いことに驚かされます。
また、アウトドアでの使用で手首に着ける時に、長袖のウェアの上から着ける場合を考慮すると、長さ調節できるウレタンバンドの方が便利です。


アウトドアでの時計

アウトドアでの時計



PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-200J-1JF


「タフソーラー、電波受信機能、10気圧防水」を搭載してこの値段はスゴイ魅力です!!
おまけに「温度、タイドグラフ、ムーンデータ」付き。




カシオ プロトレック 1000TJ
カシオ プロトレック 1000TJ


チタンバンドでモノトーンが好きな方は、チョット高くなりますがこっちがいいかも。。。




PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300TJ-7JF


ちょっと小さくなった1300シリーズのチタンムクバンドのタイプ。




PROTREK(プロトレック) PRW-1300J-1JF
PROTREK(プロトレック) PRW-1300J-1JF


ちょっと小さくなった1300シリーズの樹脂バンドのタイプ。





過去に、ちょっとした憧れもあってロレックスのサブマリーナデートを10年ほど使っていましたが、数日放っておくと止まってしまうし、重いし、5年に一度くらいの周期でオーバホールが必要で、それに数万円(プロトレックが2個買える程度)かかるし、それになによりも、いくら頑丈とはいうものの時刻機能しかないことに限界を感じて手放しました。

Gショックをはじめとして、成長を続けるカシオは私にとっても注目のメーカなのです。


とはいうものの、スントもスグレモノで人気があります(私は使ったことありませんが...(^_^;))。


SUUNTO(スント) マリナー


人気のマリナー。





SUUNTO(スント) X9(エックス・ナイン)


気になるGPSシステム内蔵のスゴイやつ! だが、価格もスゴイ。




SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)エックス
SUUNTO(スント) VECTOR(ベクター)エックス


VECTOR(ヴェクター)の人気限定モデル。




SUUNTO(スント) X6M
SUUNTO(スント) X6M


PCインターフェイス・高度計/気圧計などの機能があるが、高いです。




SUUNTO(スント) T6(ティー・シックス)
SUUNTO(スント) T6(ティー・シックス)


健康状態を改善するための運動の効果を知りたい人のための製品です。




SWISS MILITARY(スイスミリタリー) スイス山岳部隊ウォッチ
SWISS MILITARY(スイスミリタリー) スイス山岳部隊ウォッチ


スントじゃないけど、スイス政府公認のウォッチ。
薄くて軽くて丈夫です。




WENGER(ウェンガー) スイスミリタリー EXTREME エクストリーム
WENGER(ウェンガー) スイスミリタリー EXTREME エクストリーム


ウェンガーウォッチです。










アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブログランキングへ







同じカテゴリー(時計、コンパス)の記事画像
イソツグミ
今年は黒に。。。
小さな羽毛
花の季節(マツバウンラン)
同じカテゴリー(時計、コンパス)の記事
 イソツグミ (2009-02-11 12:10)
 今年は黒に。。。 (2009-01-02 15:14)
 小さな羽毛 (2008-09-26 10:31)
 花の季節(マツバウンラン) (2008-05-02 00:12)
 アウトドアでの時計(その3) (2005-11-29 14:53)
 アウトドアでの時計(その2) (2005-11-03 15:48)

削除
アウトドアでの時計