ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月16日

再度バーバリアンチーフテンを買ってみた!

 
 

今年の一月に当ブログにも書きましたが、1980年代の後半(たぶん1988年)に買ったと記憶しているニーブーツ(ゴム長靴)バーバリアンチーフテンがクルブシの上の方から水漏れするようになり、アクアシールで修理してみました。


で、それから半年ほど経つのですが、全体的な経年劣化で他の場所もヒビ割れが起きて水漏れしてきたため、新しい物を買うことにしました。

色々と考えた結果、中国製になったとはいえ、やはりバーバリアンチーフテンへの信頼感から再度の購入となりました。


コレです。
再度バーバリアンチーフテンを買ってみた!



前のが新しく、後ろのが古い物です。
再度バーバリアンチーフテンを買ってみた!




まだ一日しか履いていませんが、見た目も含めた変更点は以下です。

・ゴム質が柔らかくなり、そのためかゴムの厚味が1mmくらい厚くなっています。
・鳩目の金具の色が、シルバーからゴールドに変わりました。
・ヒモの色がミドリ色から茶色に変わりました。
・内側の色が明るいベージュから茶色に変わりました。

あと、古い方はカカトもすり減っていますが、それを加味しても新しい物の方がカカトの高さがあると感じます。

重量も片足で100gくらい重くなっています。

前回も今回もLサイズを買った(はずな)のですが、縦幅はほぼ同じなのに、今回の方が横幅がありゆったりしています。

もしかしたら前回はMサイズを買ったのかもしれませんが、今では見える表記が無くて不明です。


元々タイトなシューズは嫌いで、冬には防寒用のネオプレンのソックスを履くため、ゆったり目のサイズでいいのですが、状況を見て中敷きの使用も考えています。

あと、古い方も捨てずに庭作業などに使うつもりです。


----2016.8.11 追記----

古い方はやはりMサイズでした(裏にうっすら表記が見えました)。
で、元々カップインソールが付属していますが、その上に敷く中敷きを買いました。
Mサイズの時は、冬に防寒用のネオプレンのソックスを履くとピッタリになって私的にはタイトで嫌だったので、今回のLサイズでは、普段は中敷きを使い、冬には外すというやり方にします。


買った中敷きはコレです。
再度バーバリアンチーフテンを買ってみた!



ここで買いました。

----------------




私はここで買いました。





で、今回、その他の候補にあがったのは下記のものです。

・HUMMER(ハマー) ラバーブーツ
・Columbia(コロンビア) RUDDY II(ラディ II)
・アングラーズハウス(Anglers House) ラインナップニーブーツ
・(エーグル)AIGLE  ベニル 
・グリーンフィールドのレインブーツ
・mont-bell(モンベル) パンタナルブーツ



















最近見つけたグリップ スワニーのも良さそうです。














アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブログランキングへ







同じカテゴリー(シューズ、足元関連)の記事画像
【ミツウマ】 グリーンフィールド L01 を買ってみた!
ウォーキングシューズを買ってみた!
GRIP SWANY(グリップ スワニー) KNEE BOOTS  を買ってみた!
「フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテック つま先ウォーマー」を買ってみた!
「つま先パット」を買ってみた!
バーバリアンチーフテンにアクアシール
同じカテゴリー(シューズ、足元関連)の記事
 【ミツウマ】 グリーンフィールド L01 を買ってみた! (2019-04-22 14:08)
 ウォーキングシューズを買ってみた! (2018-06-02 18:11)
 GRIP SWANY(グリップ スワニー) KNEE BOOTS を買ってみた! (2018-04-17 12:28)
 「フリーノット(FREE KNOT) レイヤーテック つま先ウォーマー」を買ってみた! (2016-04-13 13:18)
 「つま先パット」を買ってみた! (2016-03-05 16:29)
 バーバリアンチーフテンにアクアシール (2016-01-12 11:14)

削除
再度バーバリアンチーフテンを買ってみた!